とあるオトコの痕跡

過去に思ったり経験したこと。今思ったり経験していること。しょうもない日常。適当に生きてきた痕跡をここに記録する。

2014-01-01から1年間の記事一覧

自分は特別な存在だと思うことについて

小さい頃(小学校低学年だったと思う)、子ども心にも自分の意識について考えていたことがあった。 「今こうしてモノを考えているのは自分だけの感覚」 「今こうしてモノを見ることができているのは自分だけの感覚」 「どうしてこの感覚を認識するのは他の誰…

10連休里帰り

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 約1年半ぶりに故郷に帰った。 嫁と子どもたちは7月末に一足先に帰省していて、 自分はしばらくの間、関東で気楽な独身生活を送っていた。 8月9日からが会社の夏季休暇だったのだが、1日前にお休み…

扇風機をつけたまま寝ると。。。

小さい頃に親に言われた言葉の中にはいくつか忘れないものがある。 「扇風機をつけたまま寝ると死んじゃうよ!」 例えばこの言葉は今でも心の隅に沁み付いているようで完全に消えていない。幼い頃の自分にとって「死ぬ」というのはかなり衝撃的な言葉だった…

はじめに

いろいろと吐露していきたいと思います。 生きていく中で様々なことに疑問を持ちつつも、 なかなか口に出して言えないことだとか、 とにかく吐き出しておきたいことなどを吐露していく予定です。 まあ、何もカッコ付けずにレリゴーでやっていきますわ! 自分…