とあるオトコの痕跡

過去に思ったり経験したこと。今思ったり経験していること。しょうもない日常。適当に生きてきた痕跡をここに記録する。

10連休里帰り

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

 

約1年半ぶりに故郷に帰った。

嫁と子どもたちは7月末に一足先に帰省していて、

自分はしばらくの間、関東で気楽な独身生活を送っていた。

 

8月9日からが会社の夏季休暇だったのだが、1日前にお休みを頂き、8日に飛行機で地元九州に帰った。

結果的に1日前に帰ってよかった!

9日の便だったならば、台風の影響で欠航していたところだ。

空港に着くと、子どもたちが走って抱きついてくれた。

久々に再会に涙が出そうになった。

 

この日から約1週間(8日~16日)、故郷に滞在することになる。

 

嫁も同じ故郷なので、お互いの実家を行き来しながら久々の家族団らんを楽しんだ。

夜はそれぞれの父親と酒を飲みながら会話が弾む。

 

8月13日、20代を謳歌していた頃の旧友を集めた。

あの頃はほんとにみんなバカでずっとこの楽しみが続くと思っていた、と思う。

少なくとも自分がそうだった。

後先考えず、ほぼ毎日飲んで過ごしていた。

 

あれから10数年。。。

自分は来年には40だ!

 

奇跡的にみんな集まることができた。

それぞれ家族を持ってとても幸せそうだ。

ほとんどが仲間うちで結婚したりしているのでホントにみんな昔から知っている「仲間」なのだ!

 

この日、みんなでBBQをした。

自然あふれる中でやるBBQは最高だね!

子どもたちは、誰かが持ってきた簡易プールで水遊びを楽しんでいた。

 

自分は久々仲間と会って、嬉しくて、ついつい飲み過ぎてしまった。

そんな酔った状態で撮った写真がこれ。

f:id:yoichi75jp:20140821195542j:plain

つまり自分は写ってない。。。

 

個人的にはとても楽しく面白い時間だったけど、

他の人が見ても特に面白いオチはなく、自己満的な、そんな夏の思い出です。

 

ちなみに、嫁と子どもたちはまだ地元で楽しんでいるようだが、九州は雨ばかりの日々らしい。

早くこっちに帰って来い!

さすがに一人暮らしに飽きてきた。

 

おわり