とあるオトコの痕跡

過去に思ったり経験したこと。今思ったり経験していること。しょうもない日常。適当に生きてきた痕跡をここに記録する。

2015-01-01から1年間の記事一覧

「Android™アプリケーション技術者認定試験ベーシック」合格!

現時点において本業務とは全く関係ないけれども、「Android™アプリケーション技術者認定試験ベーシック」本日(2015/08/14)受験して合格してきた。 認定証は後日発送されるらしい。まあ、資格なんてものは単なる一つの目安でしかないけれども、目標として掲…

昇格試験

ようやく、やっとともいうべき。 40歳にしてついに管理職への切符を手にした。 といってもまだ候補者として推薦してもらっている段階というだけで、当然試験に合格しないといけない。 本日、その試験を終えてきたのでその記録を記す。 面接試験と論文、筆記…

Androidアプリ開発でもやってみっか!

社会人12年目。ずっとシステム開発のお仕事をやっているが、ここまでなんだかろくにスキルアップもせずに40歳を迎えてしまった。そう、俺は実は28才まで社会人経験0だった。だから、アラサーで就職した会社では「人一倍頑張って上にいくぞ」的な空気…